2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マルセイユタロット〜2014年12月26日〜

下北沢で行われた、マルセイユタロットのセミナーに行ってきました。普通のタロットはライダー版と呼ばれるもので、こちらのマルセイユ版とは全くの別物です。(正確には、似ているとこもあるのですが、カードの意味や考え方が異なります)5時間のクイックセ…

館山 諏訪神社〜2月23日〜

本日(2/23)は、館山の諏訪神社に行ってきました!! 諏訪神社は、お水取りをしてから里見の湯でゆったり過ごしました♪ 諏訪神社の手水舎にある水琴窟(すいきんくつ)はとても素敵で神秘的な音色でーす!!里見の湯 館山のイタリア食堂の日替わりランチ、…

お勉強会〜風水&西洋占星術〜

朝から夕方まで風水のお勉強をしたあとに、西洋占星術という占いをお勉強しております。風水のお勉強では、実践に向けてのお勉強をみんなでやって行きました。講義を振り返って、わからなかったことをシェアして議論するのはとってもお勉強になります♫夜から…

川崎 稲毛神社

本日は仕事を早めに切り上げて帰宅をすると思いきや、雪の中川崎にある稲毛神社にお参りに行ってきました♫ 稲毛神社の御朱印には、健勝堅固と書いてあったのが印象的でした!! 健勝「健康で身体が丈夫なこと」 堅固「健康で丈夫なこと」 冬の神社はとても神…

実家のお引越し〜2月8日(日)

実家のお引越しをしました♫新しい環境はとても日差しがよく、心地よいです!!まだまだ、荷物(ダンボール)が溢れてますが少しづつ整理して行きたいと思います!!

恵方巻き

今年の方位は、東北東やや右です!!

風水お勉強会〜2014年2月2日(日)〜

風水心理カウンセラー、養成講座のメンバーとお勉強会に行ってきました♫第一回の講義の内容と過去の講義で、わからなかったことを振り返りみんなの意見をシェアして考える。とても実りのある時間となりました!!ランチはとっても美味しかった♫そして、ドリ…

愛宕神社〜2014年1月31日(金)

朝、出社前に愛宕神社に行ってきました!!愛宕神社は、火の神様なので、コンピュータ関連にもご利益があるそうです。階段がめっちゃ急でした。上から見るとこんな感じ。階段を登りきったら、神社に到着です。手水舎参拝してきました♫自然に癒される!!御朱…