2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日吉神社と熊野神社

5/21(水) 会社に行く前に、熊野神社(自由が丘)と日吉神社(日吉)に行ってきました!! 日吉神社には、始めて参拝に訪れてみした。とても自然があってとても清々しい印象を受けました。 朝は雨が降っておりましたが、雨の日の神社は空気が澄んでいてとて…

神社巡りと温泉ライフ

お昼ご飯にお蕎麦を食べてからは神社巡りです!桜木町にある「伊勢山皇大神宮」にご参拝に行きました。その後、新馬場の「品川神社」へ行きこちらでもご参拝をしました。その後、品川神社の近くにある北品川温泉の「天神湯」でゆっくりした時間を過ごしまし…

川崎大師

5/12(月)、川崎大師の当山吉例10年目毎の大開帳奉修(赤札授与)に行ってきました。 川崎大師では、お護摩修行をしてから赤札を頂くために列に並びました。 すごくたくさん人が並んでいたので約二時間待ってから赤札を頂きました。 〜川崎大師の赤札〜 こ…

神社学、第五回

神社学〜第四回〜

香取神宮

本日(5/4)は、香取神宮に行って来ました!! 朝早く訪問したのですが、ゴールデンウイークということもあり、たくさんの人が参拝に訪れておりました。 拝殿にて参拝したあと、御朱印を頂き、要石を見てから奥宮にいきました。 香取神宮の奥宮には、香取神…