2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三味線教室

2014年1月30日(木)三味線教室に行ってきました。本日は友人が初参加です♫今月は2回目の参加となる三味線教室。前回はとっても久しぶりだったのでついて行くのがやっとでした。今回は、三味線のポジションを確かめたり、角度を調整してみたりといろいろ試し…

パワーチャージ〜温泉&旅〜

本日の朝は聖蹟桜ヶ丘にある“小野神社”に行って来ました♫午前中のお仕事を終え、本日は午後半休です。午後は、高幡不動尊に行ってお参り!!ダルマ祭りが開催されており、平日からたくさんの人に溢れておりました。人がたくさんならんでいたので、便乗してお…

谷口令先生の風水心理カウンセラー講座(養成)

谷口令先生の風水心理講座(養成)に行って来ました♫本日の受講生は私を含めて8名です。先生の講座は、基本女性の方がほとんどを占めているので今回も男子は私だけです!本日の内容は下記の通りです。1、自分の季節を知る2、日の選び方(引越しや不動産)3、…

お勉強会

今日(1)からセミナーが始まるので、昨日(1/25)は復習をするためにランチをかねてお勉強を行いました♫すっごく自信満々にお勉強してたのですが、すっかり内容を忘れていて復習の大切さを改めて、感じました☆本日のセミナーもがんばりまーす♫51 震為雷、6

ターニングポイント

大阪に8ヶ月の長期出張が終わり、東京での生活にもすっかり慣れてきた。今あるのは、違和感。大阪での日常がとても当たり前になってからの東京での生活には何かが足りない。大阪での日常は、毎日掛け合いしたり面白いことないかみんなで話しているうちに、楽…

お引越し〜4.家具選び〜

ダイニングコタツが欲しい。普通のコタツのが便利。というわけで、ダイニングコタツ兼コタツの高さが調整できるものを選択することにしました。あとは、食器棚とクローゼット。収納が少ないお家なのでクローゼットはかなりの出費になる予感。物件をみたら、…

お引越し〜3.事務手続き〜

お引越しに伴い、電気、ガス、水道、電話と各種手続きを行う必要があります。本日はインターネットで調べて、電気、ガス、水道の手続き方法を調べました。

同僚と飲み!!

神保町という街で、ほぼ毎日お酒を飲んでいるのです。本日は、“光げんじ”に行ってきました♫最近忙しくなってきたところに10億規模の案件にアサインされるという現実…( ;´Д`)まぁ、最近あんまり刺激的なことが思い浮かばないので、仕事してようかとも思うの…

お引越し〜2.引越し業者選定〜

本日は、お引越しの準備でアート引越しセンターの担当者さんにお家に来ていただきました。大きな家具、家電などをチェックしていただき、お引越しのお見積もりを出していただきました。まぁ、業界大手のアートさんということで、家族4人分の荷物を運ぶと20…

スイーツマラソン♫

本日は、スイーツマラソンに参加♫スイーツマラソンのコースは1周2キロで、21周走り切ります。1チーム10人までエントリー可能で、私たちのチームは6人でエントリーしました!!コースの後半には、スイーツがたくさんありそこでたくさんお菓子を食べることがで…

皇居ラン

本日(1/18)は皇居ランに行ってきました♫アートスポーツ日比谷に行って、ロッカーに荷物を預けて、着替え!!皇居まで走って、準備運動。夜遅かったので、念入りに♪ 始めて皇居を走ったのですが、めっちゃ気持ち良いです。一周5キロを、ゆっくりみんなで走…

懇親会♫

3年ぶりに昔のプロジェクトメンバーと懇親会をやりました!!当時の私は、まだまだ若すぎてめっちゃ気分屋でやりたくない仕事は絶対にやらなかった。そんな私を暖かく迎えてくれていた仲間と過ごしたそんな夜でした。すっごくお世話になったので、少しだけ大…

谷口令先生の事務所にお引越し相談にやって来た。

本日は会社帰りに、谷口令先生のオフィスに引っ越し相談にやってきました♫賃貸の契約も順調に進み、引っ越しの日取りと方位がとても気になっておりました。賃貸の場合は年ではなく、日取りを意識せずに月と日で選ぶと良い。ということだったので、家族全員の…

「タヲ太皷道場」

本日(1/15)は、「タヲ太皷道場」に行ってきました♫ 太鼓を叩くのは初体験だったのですが、太鼓の前に立ってハチをもったらすぐにレッスン開始されました。 大きな太鼓(外側)と小さな太鼓(内側)でペアになり、交互に入れ替わってパートを練習して行きま…

お引っ越し〜1.物件選び&契約〜

大阪出張も無事におわり、東京に帰ってきたのが2013年12月28日(土)でした。今年(2013年)は引っ越そうという話をしていたのですが、先日(2013年1月11日(土))偶然素敵な物件を見つけて即契約♫今更になって、風水の方位が気になり色々調べていたら気に…

クライミング〜荻窪 B-PUMP〜

本日(1/13)は、荻窪にあるクライミングジムのB-PUMPに行ってきました♫いつものクライミングメンバーと他のジムでボルダリングを始めた友人をさそってOPEN(11時)から15時まで登っておりました!!レクチャータイム とっかぶり課題に挑戦中相変わらずリー…

ライブ〜bonobos/奇妙礼太郎トラベルスイング楽団〜

本日(1/12)は友人が“bonobos”のファンなので一緒にライブに来ました♫17時時にOPENではじめはあまり人がいなかったのですが、いつの間にか、STARTの18時には人が溢れてました。(ちなみに、ライブは満員御礼です)はじめに、“奇妙礼太郎トラベルスイング楽…

第15回 谷川真理ハーフマラソン

本日(1/12)は谷川真理ハーフマラソンに参加してきました♫本日、一緒参加した元社会人ランナーのピンクさんは、目指せ5位入賞です!!私は、目指せ完走です♫☆谷川真理ハーフマラソン☆http://t.co/5PC1ZuKnNZ

マラソン大会に向けて♫

本日(1/11)は、渋谷・原宿にショッピングに行ってきました♫マラソン社会人ランナーの友人(ピンクさん)に案内をして頂き、マラソンの専門店(渋谷 B&D)に行ってきました。本日の目的であるシューズの選び方ですが、基本的な考え方は下記のようになるよ…

大宝八幡宮

本日は、大宝八幡宮(だいほうはちまんぐう)にお参りにやってきました。大宝八幡宮(茨城県)参拝したあと、御朱印と御守りを頂きました。 御朱印 宝くじ当選祈願、身代わりの御守り神社の入り口にあるお店にあった、えびやすだんごはめっちゃ美味しい!! …

「ありがとうございます」をきれいな字で伝えたい

本日より30日間、ペン字練習帳を始めます。そして、綺麗な字を書くことが今年の目標にしたいと思います!!私は左利き。左利きでも綺麗に字を書くことができる。そんな講座があれば、是非参加したいと思います♫30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK…

新年会

本日は会社の新年会に行ってきました♫昨日、急遽新年会を開催するということで幹事さんに任命されたので会社の近くのお店をピックアップして即予約しました!!(お店は厳選なるあみだくじの結果、御茶ノ水にある九州料理の“熱中屋”さんに決定しました)名古…

七草粥

本日は1月7日、朝ごはんは七草粥です。七草粥とは、春の七草(せり なずな ごぎょう はこ(く)べら ほとけのざ すずな すずしろ)で作ったお粥。その風習は地域によって異なりますが、その年の一年の無病息災と五穀豊穣を祈るものとされております。今年も一…

仕事始め

本日は仕事始めるということで、東京(神保町)のオフィスに出社しました♫昨年のGW明けから年末までの大阪(堂島)のオフィスに長期出張しておりましたので、約8ヶ月ぶりとなります。(正確には、東京に何度か打ち合わせでもどってます)通勤初日の東京の洗…

三味線(2014年初稽古)

本日は、2014年の三味線の初稽古に行ってきました!!三味線は表参道にあるココロウタブックラウンジにある教室に通っております。本日は、先生をいれて総勢8名でのレッスンとなりました。久々に三味線を弾いたのですが、本日から三味線を弾き始めた人もおり…

自分をつくる学校

自分をつくる学校は、一昨年(2012年)に受講したセルフブランディングの学校です。学校で学んだことを、私なりに解釈すると“会社員は素敵だ!!”という結論になりました。一緒に講義を受けた同期(二期生)を中心に楽しい仲間できて本当に楽しい講義でした…

ボルダリング(T-WALL大岡山)

本日は、地元にあるジム(T-WALL大岡山)に行ってきました!!住宅街にあるジムなので、平日は小さな子供から大人までいろんな人が集まります。クライミングをこのジムで始めた人や初心者が多いのが特徴なので、クライミングをはじめたての人でも入りやすい…

未来(2020年)の自分へメッセージ

2020年(6年後)は2度目の開催となる東京オリンピックの年です。その時の自分が何をしていたいかを考えて今年から準備をすることも踏まえて考えていきたいと思います!!世界中の人が日本にやって来る。ということで、英語はもちろんですがスペイン語、イン…

ITの神様、神田明神

本日は、神田明神に参拝にやってきました。お仕事がIT関連のため、昔から馴染みのある神社です。本日の夕方(申の刻)に到着したのですが、すっごいたくさんの人で溢れておりました。(参拝まで、30分ちょっとかかりました)本日の目的であるIT情報安全守護…

初夢について考える

新年、2日目の朝を迎えました。 初夢とは、新年最初に見る夢。現代では、2日の夜に見る夢を初夢ということが多いみたいです。(本日の夜の夢ですね) 初夢の縁起が良いものとして、「一富士二鷹三茄子(いちふじにたかさんなすび)」というのが有名です。 こ…