仕事始め

本日は仕事始めるということで、東京(神保町)のオフィスに出社しました♫

昨年のGW明けから年末までの大阪(堂島)のオフィスに長期出張しておりましたので、約8ヶ月ぶりとなります。
(正確には、東京に何度か打ち合わせでもどってます)

通勤初日の東京の洗礼、満員電車。身動きが取れない状態で電車に乗っているのは、大阪で徒歩通勤していた私には久々の衝撃でした。これが東京では普通だというのはどうにかならないんですかね。

机や自席のまわりを綺麗にお掃除してから業務を開始しました。昨年の業務を整理したり、同僚の案件のお手伝いをしたり、新しい案件のお話を聞いたりと今年はゆっくりとしたしごとはじめ。昨年、案件を無事(引き継ぎ)完了したばかりなので新しい気持ちでお仕事を始めることができました。(ランチは唐揚げ)

f:id:otaclimber:20140106204402j:plain

今年も新年早々たくさんの案件に参加することになりそうですが、昨年以上に楽しくお仕事をして行きたいと思います。