日吉神社と熊野神社

5/21(水) 会社に行く前に、熊野神社(自由が丘)と日吉神社(日吉)に行ってきました!! 日吉神社には、始めて参拝に訪れてみした。とても自然があってとても清々しい印象を受けました。 朝は雨が降っておりましたが、雨の日の神社は空気が澄んでいてとて…

神社巡りと温泉ライフ

お昼ご飯にお蕎麦を食べてからは神社巡りです!桜木町にある「伊勢山皇大神宮」にご参拝に行きました。その後、新馬場の「品川神社」へ行きこちらでもご参拝をしました。その後、品川神社の近くにある北品川温泉の「天神湯」でゆっくりした時間を過ごしまし…

川崎大師

5/12(月)、川崎大師の当山吉例10年目毎の大開帳奉修(赤札授与)に行ってきました。 川崎大師では、お護摩修行をしてから赤札を頂くために列に並びました。 すごくたくさん人が並んでいたので約二時間待ってから赤札を頂きました。 〜川崎大師の赤札〜 こ…

神社学、第五回

神社学〜第四回〜

香取神宮

本日(5/4)は、香取神宮に行って来ました!! 朝早く訪問したのですが、ゴールデンウイークということもあり、たくさんの人が参拝に訪れておりました。 拝殿にて参拝したあと、御朱印を頂き、要石を見てから奥宮にいきました。 香取神宮の奥宮には、香取神…

ピザ

ピザハットのピザは美味しい♪ ピザハット 駒沢大学店 (03 - 3703 - 4545)いつもはピザハットに頼むのですが、本日はドミノピザで注文してみました!!ドミノピザも美味しいのですが、大味なので私の味覚としてはピザハットのがあうみたいです!!何故こん…

ハッピーネーム

温泉

千葉神社

船橋神社

品川神社

神社学

4/23(水)、自由大学 神社学(第三回)の講義に行ってきました。今回の講義のテーマは「SHINWA」でした♪ ・神話で出会い、神社で感じる。 ヤオヨロズの神々 ・さらに深堀り、日ユ同祖論神社を知ることは日本、日本人の歴史を知ること、そして世界の歴史を知…

ホドロフスキー監督、『リアリティのダンス』

4/22(火)、本日はホドロフスキー監督の『リアリティのダンス』のプレミアム試写会に行ってきました♪ 〜 映画の後の四つの質問が、とても印象的でした。 1)あなたの人生のゴールはなんですか。 2)一般的な人生のゴールはなんですか。 3)あなたの人生のゴ…

富士川碧砂さんによる開運ワーク

富士川さんの占いは凄い!というのは有名なお話ですが、そのオーラ診断の方法を公開ということで富士川さんのセミナーに参加してきました♪富士川さんの本業は、声優さんなのでとても声が通るのですごく聞いてて気持ちが良いです。私も、ボイストレーニング行…

『アナと雪の女王』、『温泉』、『神社学』

4月16日(水)、朝4時に起きてお仕事にいきました。早くお仕事に行ったので、お昼すぎに仕事を終えて映画館に行ってきました! 本日、見た映画は『アナと雪の女王』です。見るタイミングを逃してたので期待値がとても上がっておりました。 ミュージカルを見…

自由大学、神社学

4/9(水)、自由大学の神社学(第一回)に行ってきました。 久々の自由大学の講義でしたが、神社学は昔から参加したい講義の一つだったので、とても楽しみにしておりました。初日は、張り切って行ったら19時に着いてしましました。(講義の30分前) 結果とし…

香取神宮

4月7日(月)、香取神宮に行ってきました!香取神宮 東京駅から香取神宮に行く予定だったのですが、何故か鹿島神宮行きのバスに乗ったほ ので、鹿島神宮によってから香取神宮に行くことにしました。 鹿島神宮に少しよってから、電車&徒歩で香取神宮に行って…

ウンベラータ

4月5日(土)は、二十四節気の清明でした。 清明のこの日に合わせて、ウンベラータが新しいお家にやってきました。 今年の2月9日(日)に実家を引越してから約2ヶ月がすぎました。引越しはとても大変でしたが、新しい環境にもやっと慣れてきました。 新しい…

4月1日〜神田明神〜

神田明神の桜まつり。綺麗に桜が咲いておりました♪

熊野神社

本日(3/31)は、自由が丘の熊野神社でご参拝♪ 地元の神社にご参拝してから自由が丘のカフェでお勉強会に行きました!! 熊野神社は地元の神社なので、よく行くのですが初めて御朱印をもらいました。 (御朱印は紙のみ無料配布です。御朱印帳を買うと御朱印…

マルセイユタロット

マルセイユタロットの講座に行って来ました〜♪

伊勢原大神宮

伊勢原大神宮に行って来ました!!外宮内宮ご神木

大山阿夫利神社

本日は、大山阿夫利神社に行ってきました!!大山名水のお水取り!御朱印大山豆腐の豆腐料理

よみうりランドマラソン大会

3月15日、よみうりランドのリレーマラソン(10キロ)に参加してきました。久々に走ったら4キロでなかなかきつかったかも…。日頃からは走ることはとっても大切ですね!!カラオケフルマラソンに参加したり、乗り物乗ったりととても楽しかった〜♪よみうり42.19…

高麗神社、深大寺、湯守の里

本日は、早朝から“高麗神社”へ参拝に行ってきました〜♫高麗神社は出世運(ステータスアップ)を与えてくれるとても強いパワースポット。参道の2匹の狛犬の間あたりで、ゆっくり深呼吸をするとたくさん運気を吸収できるみたいで〜す!!狛犬は、私の今年のテ…

江ノ島神社

江ノ島神社に行ってきました♪“悪縁を断ち切り、人生に楽しみごとを与えてくれる”

川崎 稲穂神社、至楽の湯〜3月4日〜

川崎の“稲穂神社”に行き参拝してきました。参拝後は、矢向(川崎市)にある縄文天然温泉“志楽の湯”に行ってゆったり温泉に浸かりました!! 至楽の湯、平日ということもあり人があまりいなかったので、とってもゆっくりできました。露天風呂の温泉も源泉との…

トランポリン体験

板橋にあるトランポリンに行ってきました。トランポリンは飛び跳ねるだけかと思いきや、いろいろな技があって、想像していた以上に楽しかった♫

マルセイユタロット〜2014年12月26日〜

下北沢で行われた、マルセイユタロットのセミナーに行ってきました。普通のタロットはライダー版と呼ばれるもので、こちらのマルセイユ版とは全くの別物です。(正確には、似ているとこもあるのですが、カードの意味や考え方が異なります)5時間のクイックセ…