ホドロフスキー監督、『リアリティのダンス』

4/22(火)、本日はホドロフスキー監督の『リアリティのダンス』のプレミアム試写会に行ってきました♪

f:id:otaclimber:20140423072414j:plain


映画の後の四つの質問が、とても印象的でした。


1)あなたの人生のゴールはなんですか。


2)一般的な人生のゴールはなんですか。


3)あなたの人生のゴールと一般的な人生のゴールには違いがありますか。


4)あなたの人生のゴールと一般的な人生のゴールに違いがあるのならゴールそのものを変えなさい。


以上が監督の四つの質問となります。

ちゃんと答えられることができたのであれば、きっと人生の目的を持って生きている人なんだと思います!



プレミアム試写会『リアリティのダンス』は家族をテーマにしたとても深いお話でした。監督が家族というものをこの映画に芸術にまで進化させたそうです。普段はなかなか見る機会のない分野の映画だったのでとても考えさせられました。英語の内容とは直接関係はないのですが、戦争は良くない。

という漠然とした思いが私の映画の感想でした。しばらく、映画からの問いに対して考える日々が続きそうです…。


映画を見たあとは、ホドロフスキー監督への質疑応答。その後、人間タロットということで、マルセイユ版のタロットのマークの人達がでできてホドロフスキー監督による公開お悩み相談が行われました。


お茶目なホドロフスキー監督のトークはとても面白く、終始笑の絶えないじかんとなり、私もすぐにファンになりました♪


私には、悩みというものが存在しないのですが、真剣に人生の目的と向き合うこともまだできていない気がしております。

本日のプレミアム試写会に参加したことでたくさんの学びや気づきを得ることができとても充実した気持ちになることができました。


たくさんの伝えたい言葉のなかで、監督が語った「人生そのものが生きる目的」ということがとても印象的でした。


私の人生の目的を考えていく中で、自分なりの四つの質問の答えを探して行きたいと思います♪