日吉神社と熊野神社

5/21(水) 会社に行く前に、熊野神社(自由が丘)と日吉神社(日吉)に行ってきました!!


日吉神社には、始めて参拝に訪れてみした。とても自然があってとても清々しい印象を受けました。

朝は雨が降っておりましたが、雨の日の神社は空気が澄んでいてとても気持ちが良かったです♪


なお、日吉神社祭神天照皇大御神です。滋賀県大津市坂本にある山王総本宮日吉大社を勧請して日本各地に建立された神社とのことで、佐賀県にある日吉大社にも訪れてみたいと思います!!


熊野神社祭神は、速玉之男尊、伊弉冉尊、泉津事解之男尊なんですね。

いつも行く神社でも神社学でお勉強してから行くと新しい発見がありました♪


本日のお仕事を無事に完了したので、お仕事後は、串カツ屋さんでプチ打ち上げを開催です!!


その後、港北天然温泉「スパ ガーディッシュ(横浜)」(センター北)でリフレッシュしてきました♪