『アナと雪の女王』、『温泉』、『神社学』

4月16日(水)、朝4時に起きてお仕事にいきました。早くお仕事に行ったので、お昼すぎに仕事を終えて映画館に行ってきました!


本日、見た映画は『アナと雪の女王』です。見るタイミングを逃してたので期待値がとても上がっておりました。

ミュージカルを見る感じでとても楽しい気持ちで見ることができました♪


大好きなグリンティーカフェでランチをして映画を見て、近くの神社にお参りしてから天然温泉『港北天然温泉スパガーディッシュ』でゆっくりした時間を過ごしました。


温泉でゆっくりしたあとは、第二回の神社学の講義をうけに自由大学に行ってきました。


神社の話に神話をおりまぜながら、たくさんの神社のお話を聞くことができました。今まで知らなかった神社のお話を聞くことができたのでとても充実した時間を過ごすことができました♪


本日は、たまたま賀茂別雷神社の神主さんがゲストで来ており、実際に神社で働いている人の楽しいお話をたくさん聞くことができました。


講義のあとは、毎回恒例の親睦会、ゆっくりまったりワインを飲みながら過ごす時間はとても楽しい♪