未来(2020年)の自分へメッセージ

2020年(6年後)は2度目の開催となる東京オリンピックの年です。

その時の自分が何をしていたいかを考えて今年から準備をすることも踏まえて考えていきたいと思います!!

世界中の人が日本にやって来る。ということで、英語はもちろんですがスペイン語、インドネシア語、中国語を話せるようになっていたい。

翻訳機がどんなに発達しようと、言葉は文化そのものであり自分の言葉を使ってコミニケーションをとることをしたい。
と考えております。

旅が好きな私としては、旅に関わるお仕事もしていたいと思います。
また、みんなが集まる場所のなるべく真ん中に近いところにいたいとも思っております!!新しいスタイルのカフェのような宿のようなそんな場所を作りたい。という気持ちが強くあります。

日本の文化そのものである和の文化を大切にして、自分の中にも和の心を育てたい。それは、三味線・剣道などこれまでやってきたことかもしれませんし新しい何かであっても良いと思います。

私の目に届く、それこそ半径5メートルからはじまり地域、国、世界中に広がって平和な国でありつづけるために自分も何かできることがあれば良いとも感じております。

目標は明確にしていきその目標を叶えるために何をするのかを深く考え実行していく必要もありますが、まずは大きな目標の宣言としました。

つらつらと書いてみたこの思いを将来の自分が見たらどう思うのか気になるところです。