ITの神様、神田明神

本日は、神田明神に参拝にやってきました。

f:id:otaclimber:20140102213548j:plain

お仕事がIT関連のため、昔から馴染みのある神社です。
f:id:otaclimber:20140102214021j:plain

本日の夕方(申の刻)に到着したのですが、すっごいたくさんの人で溢れておりました。(参拝まで、30分ちょっとかかりました)

f:id:otaclimber:20140102213647j:plain


本日の目的であるIT情報安全守護のお守りを購入。

f:id:otaclimber:20140102213708j:plain

そして、朱印帳を購入し、御朱印を頂きました。紫色で鳳凰が描かれていたので一目惚れで購入しました。

f:id:otaclimber:20140102213752j:plainf:id:otaclimber:20140102213937j:plain

本日からはこの御朱印帳を持ち歩き、旅に出かけます。

帰りに神田明神の入り口にある甘酒(350円)がとても気になったので、購入してみました。
f:id:otaclimber:20140102214035j:plain

ここの甘酒はとっても優しい味で普段甘酒を飲まない私でもすっと飲むことができました。

今年もIT関連のお仕事をメインとしてたくさんのことに挑戦していくぞ!!
と誓った新年2日目の夜となりました。

2014年1月2日