ターニングポイント

大阪に8ヶ月の長期出張が終わり、東京での生活にもすっかり慣れてきた。

今あるのは、違和感。

大阪での日常がとても当たり前になってからの東京での生活には何かが足りない。

大阪での日常は、毎日掛け合いしたり面白いことないかみんなで話しているうちに、楽しいことを考えてどんどん実現して行く、そんな日々をおくってました。

コミュニケーションの根本にある相手の気持ちを理解して、愛をもって接する。そして、そんな日々を楽しむ。ということが、大阪の良いところだと私は思います。

大阪は私にあっていたんだな。と大阪での生活を振り返る。

東京での生活も、とても楽しい。東京ではイベントやセミナーなどが溢れており、とても刺激的。そして、知り合い•友人が多いので毎日飲み会をしても時間が足りないくらい。

東京に戻って1ヶ月もしないうちに、溢れる仕事をさばききる毎日に戻って、ふと振り返る土曜日の朝。