「タヲ太皷道場」

本日(1/15)は、「タヲ太皷道場」に行ってきました♫
f:id:otaclimber:20140115235245j:plain


太鼓を叩くのは初体験だったのですが、太鼓の前に立ってハチをもったらすぐにレッスン開始されました。


大きな太鼓(外側)と小さな太鼓(内側)でペアになり、交互に入れ替わってパートを練習して行きました。


小さな太鼓の人が“タンタンタタタン”のリズムで太鼓を叩き、その後の“タタン”というリズムで大きい太鼓の人が叩いていく。


そんな感じで、どんどんレッスンが進んで行きました。


今回のレッスンは、10パートのうち7パートまでをやりました。


本日は特別に、先生達によるスペシャルライブが開催されました!!
f:id:otaclimber:20140115235158j:plain

太鼓なので男子が多いと思ってたのですが、女子率が8割くらいなのでとっても華やかな感じのレッスンでした☆

本日は体験レッスンだったのですが、またレッスン受けたいと思いまーす♫

「タヲ太皷道場」